リアル!中国大陸記

中国大好き~! 京都出身の筆者が中国ローカル旅を記録します。

中国への個人旅行は目的地に行くだけでも大変です。そこで、筆者が直接リアルに乗り込んガイドブックには載っていない情報を中心にレポート致します! 中国資本のCtrip・wechat・春秋航空も活用。

西安のホテル「天朗時代大酒店(TITAN TIMES HOTEL)に泊まってきました!

f:id:realchina:20170827125554j:plain

西安観光で宿泊するホテルはどこにする?
城壁の外?内?
絶対条件はアクセスの良いとこ?景観?

色々条件はあるけれど、こちらのホテルはいかがでしょうか?
広~いお部屋で城壁を眺められます。
「天朗時代大酒店 TIAN TIMES HOTEL」☆彡

 

地下鉄1号線「玉祥門」駅からすぐ。

古都西安を取り囲む城壁の西側。高層階建てのホテルになります。

jp.ctrip.com

今回もホテル予約はCtripさんを利用☆彡
写真も豊富だし見やすいし。何よりもホテルに泊まった時のお部屋の環境と部屋の場所を良いとこにしてくれてるような気がします('ω')ノ

 さて、詳しい地図とgoogle検索で出てきた画面もシェアしちゃうよ。

f:id:realchina:20170827125315j:plain

 地下鉄1号線「玉祥門」が最寄り駅になります。初訪問の街で地下鉄があるのは旅行者としては嬉しいv
1号線には東西の長距離・中距離バスのバスターミナル駅があるから、西安を起点として周辺の街へ出かけるのにも便利。車が多すぎて常に渋滞してしまう市街地には地下鉄が時短にもなるし効率的です。
f:id:realchina:20170827125207j:plain

ホテルは駅の出口と同じ区画にあります。
トランクをゴロゴロと引っぱって移動する身としては、できるだけ歩く距離は最低限に収めたいもの。
駅前であり、城壁の前でもあるということで。ここの交差点はホテルだらけ!
どれが泊まるホテルか一瞬わからなくなります(;´▽`A``

さて入りましょう。

f:id:realchina:20170827125215j:plain

中国らしい豪華な設えです。
ロビーの天井がめさめさ高くてゴールド!
フロントのスタッフはフレンドリーで、若い女性はチャーミング。
廊下もピカピカに磨かれていて、鏡なのか鏡に映っている本物なのか混乱(笑)

f:id:realchina:20170827125224j:plain

アメニティーの箱もゴールド!
バスルームが普通に4畳半くらいありましたΣ(・□・;)
シャワーからバスタブまでが遠いんですけど…。
夏ってこともあり、シャワーしか使いませんでしたが驚きの広さでしたね。

ウェルカムフルーツはリンゴ。そしてヨーグルトでした。
メッセージ付きでしたv嬉しい。

桃は近くの果物屋さんで購入したもの。日本の桃も美味しいけど、やっぱ本場は中国です!食感は堅めで甘酸っぱくて、これはこれですごく美味しい!

 

f:id:realchina:20170827125233j:plain

このホテル。値段は手頃なのにすごく広かった。
ベッドルームとリビングルームが間仕切りで分かれていて、それぞれにテレビもある。
豪華なロビーや共用部分とは違って、部屋の内装は装飾とか一切なくてシンプルでしたね。
ベッドはちょい広めで寝心地もグーです。

大酒店(インターナショナルホテル的な意味)ということで、欧米系の宿泊客が多かったです。
西安はロシアやヨーロッパのお客さんが多いですね。距離的にも中国の真ん中くらいだから来やすいのかな。
古都ですから歴史も深いし魅力的ですからね。

f:id:realchina:20170827125243j:plain

部屋からの眺め。
なかなかいいでしょv
城壁の外から内側を見ています。城壁は夜になるとライトアップされますよ☆

 

以上!
西安で泊まったホテルレポでした~。
参考になれば幸いです。

 

 

realchina.hatenablog.com

realchina.hatenablog.com

realchina.hatenablog.com

realchina.hatenablog.com