読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル!中国大陸記

中国大好き~! 京都出身の筆者が中国ローカル旅を記録します。

中国への個人旅行は目的地に行くだけでも大変です。そこで、筆者が直接リアルに乗り込んガイドブックには載っていない情報を中心にレポート致します! 中国資本のCtrip・wechat・春秋航空も活用。

ヒルトン西安(Hilton Xi'an)に泊まってきました!西安市内の行き方・アクセス

 

f:id:realchina:20161222144004j:plain

住所: 710005 中国西安新城区东新街199号
陜西省西安市にある「ヒルトン西安」に泊まってきました!
行き方とホテルの感想をお伝えしまーす★

 

f:id:realchina:20161222145702j:plain

西安咸陽国際空港には電車が通っていないので、タクシーかリムジンバスで空港から移動します。リムジンバスは西安市中心部の鼓楼広場や西安駅など9路線が通っています。
空港のリムジンバス乗り場へ移動、リムジンバスチケットカウンターで「火車站」行きのバスチケットを買う。火車站というのは鉄道の西安駅の事です。25元でした。
リムジンバスで火車站に到着。駅前…というよりは駅から南にしばらく歩いたところにある龍海大酒店の前ですね。
駅前はごちゃごちゃしていて危ないです。
バスを降りたら、そこからはタクシーが便利です。歩いてでも行けますが、トランク引きずりながら歩くにはちょっと距離があるかな。街歩きスタイルなら歩ける距離ですけどね。
タクシーでピュッとすぐ着きます。

ヒルトン西安に到着。

f:id:realchina:20161222174707j:plain

とっても広いエントランスロビー!
大きなシャンデリアと香炉、兵馬俑などが宿泊客を出迎えます。
調度品はどれも美しく西安らしいもので飾られています。廊下などにも骨董品がさりげなく飾られていたり、さながら美術館のようなホテルだと思いました。
ロビーやラウンジのソファも違うデザインで個性があります。
いろんな種類の椅子があるので座り比べてみたり。ゆったりくつろげるソファは長時間座ってしまいそう~。

チェックイン・チェクアウトは英語対応でした。しかし、あまり英語は詳しくないので中国語でも説明してもらいました。テキパキとした動きで仕事は早かったです。

ホテルにはフリーwifiのサービスがあるのですが、これが申請してパスワード貰って登録しないと繋がらないタイプで、何度かトライしてみたんですが結局使えませんでした(´;ω;`)フロントのお姉さんにも聞いてみたのですが、なんだかよくわからなくて・・・。
結局持参したwifiでネット繋げていました。
セキュリティーを上げるためなんだとは思いますが、もうちょっと使いやすくなったら嬉しいです。
こういう事がたまに起こったりするので、やはりモバイwifiは必要だなと感じますね。

私はいつもイモトのwifiをレンタルして持って行っています。

f:id:realchina:20161222171040j:plain

泊まったお部屋はこんな感じでした。
さすがヒルトン。
なんでもピカピカ~、フカフカ~、天井高い~、静か~、部屋が明るい~、空気が美味しい~。
普段このようなハイクラスホテルには泊まらないので、ラグジュアリーなキラキラしたお部屋にうっとり(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あまりにも居心地がいいので、観光は午前中に絞って午後はお出かけせずに部屋でゆっくりしている時間が長かったです。
アメニティーや設備は十分すぎるくらいに取り揃えられていて、大満足です。
テレビはNHKが入っていましたよv
西安で年越しされる方も、ここに泊まれば紅白歌合戦観れますね!(笑)

 

朝食付きのプランだったので、朝食はホテル内のビュッフェレストランでいただきました。1階のロビーの奥にあります。

f:id:realchina:20161222181553j:plain

3分の2は洋食で、3分の1が中華(西安料理)でした。
私は中国旅行のビュッフェではあえて洋食を食べない派なので、ちょっと選択肢が少なかったです。
お粥はドライフルーツや種をトッピングしていただきました!
こういう食べ方は中国ならではですよね。
パンは別腹なのでパンは食べますがwしっかりバターの味がして美味しかったですv
中国のパンは美味しいです。 

 

今回のヒルトン西安のホテル予約はCtripで予約しました。いつもお世話になっています!
中国(上海)のサイトということもあり、写真もレビューもたくさんあって安心です。

皆さんの参考になれば幸いですv 

 

他にも西安のページはありますよ!

realchina.hatenablog.com

realchina.hatenablog.com

realchina.hatenablog.com

realchina.hatenablog.com