読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル!中国大陸記

中国大好き~! 京都出身の筆者が中国ローカル旅を記録します。

中国への個人旅行は目的地に行くだけでも大変です。そこで、筆者が直接リアルに乗り込んガイドブックには載っていない情報を中心にレポート致します! 中国資本のCtrip・wechat・春秋航空も活用。

マカオ航空機内食(2014,9)

グルメ・スイーツ・お酒 中国 機内食

f:id:realchina:20161212113917j:plain

ちょっと古い情報ですが、写真整理していたら出てきたので載せておきます。

  

 

f:id:realchina:20161212114226j:plain

2014年9月エアマカオ 
関空→マカオ(夕食)/ マカオ→関空(昼食)

サラダや煮物が防腐剤の味がして、ひとくち食べてストップ。
缶詰のフルーツは食べれましたが、生のフルーツはスイカなのに種が無いし。瓜なのに甘すぎるので薬品使ってそうな予感がしたので止めました。(昔、他の航空会社で食べた瓜は少し甘いきゅうりみたいな野性の味がしていた)
小さいカップに入ったお漬物が、ほんとにヤバイくらいに薬品の味がして危険を感じた。

夏場だし、腐らないようにしているんだとは思いますが、だからといって味でわかるくらい防腐剤使うのはやめてほしい。逆に毒です。

日程あわして、値段も予定より多く払って、直行便のエアマカオにしたのに。
機内食残念でへこみました。うう。。。

機内食は旅の最初と最後を飾るものなので、重要です。
この旅から機内食への不信感がアップしたかもしれない。