リアル!中国大陸記

中国大好き~! 京都出身の筆者が中国ローカル旅を記録します。

中国への個人旅行は目的地に行くだけでも大変です。そこで、筆者が直接リアルに乗り込んガイドブックには載っていない情報を中心にレポート致します! 中国資本のCtrip・wechat・春秋航空も活用。

紹興のデザートに紹興酒アイスはいかが?

f:id:realchina:20170731120846j:plain

隠れご当地スイーツ!?
紹興酒アイスキャンディーを見つけたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:realchina:20170731121845j:plain

紹興観光の際に偶然出会った紹興酒アイスキャンディー。
場所は「魯迅故里」の施設の中にあるお土産もの屋さん。
パッケージがラッピングされた冷凍ケースに入っていました。

「こ、これはブログに載せねば!」と購入。そして開封。
銀紙だけのシンプル包装~。

f:id:realchina:20170731120858j:plain

じゃんっ!
こんな感じ。自分の影が映ってしまってツートンに見えますが1色です。

味は、アイスクリームより乳脂肪分が少ないみたいでアッサリ。
かじると歯型が付く…のではなく、霜柱みたいにキュッと割れる感じ。わかるかな?

ルクアイスに若干、何か風味が足されたような味です。
言われないとわかんないね(;´▽`A``

f:id:realchina:20170731120905j:plain

紹興産と書かれたポスター。
イラストも田舎風で紹興らしいですね。
観光用なのか、あまりどこでも売ってるような感じではなかったので。
魯迅故里に行った時は是非見つけて食べてみてくださいね!