リアル!中国大陸記

中国大好き~! 京都出身の筆者が中国ローカル旅を記録します。

中国への個人旅行は目的地に行くだけでも大変です。そこで、筆者が直接リアルに乗り込んガイドブックには載っていない情報を中心にレポート致します! 中国資本のCtrip・wechat・春秋航空も活用。

dicos(徳克士)に行ってきました!

f:id:realchina:20170403204623j:plain

中国発のファストフード店「dicos(中国名;徳克士」」德克士 馋了就来咔滋咔滋
マクドナルドやケンタッキーも中国の小さな街へはかなり進出しているのですが、ディコスはそれ以上に各地にチェーン展開しています。
今回はそのディコスに食べに行ってきました。

f:id:realchina:20170403204637j:plain

お店の作りはどこのファストフード店も同じ。
正面に注文カウンターがあります。
こちらは子供連れ客が多いのか、奥に子供の遊び場が併設されていました。

おススメのメニューはこんな感じみたい。

f:id:realchina:20170403204648j:plain
チキンカツカレー、照り焼きチキン飯。フライドチキン。ハンバーガーとフライドチキン盛り合わせとドリンクのセット。

f:id:realchina:20170403204658j:plain
夏メニューのパイナップルバーガー。メロンソフトクリーム。ベーコンチキンバーガーセット。子供用のセットメニュー。

値段は日本と同じくらいかな。
都会だと手軽な価格帯で学生が多いイメージですけど、田舎だとちょっとイケてる店(存在)な感じがします。

dicosはいろんなお店のメニューのいいとこ取りをしたようなメニューがいっぱい!
フライドチキン・ライスバーガー・ハンバーガー・ラップサンド・ライスプレート。ポテトやナゲットなどのサイドメニュー。ソフトクリームなどの冷たいデザート。ドリンクは普通のソフトドリンクとシェイクにマクドナルドのMaccaféが合わさったような~。
詳しくはこちらを参照!(http://www.dicos.com.cn/index.php?c=page&m=delicious&catid=8&idx=0

ということで、注文しました!

f:id:realchina:20170403204708j:plain

じゃーん!
バーガーの包み紙がレインボーでカラフル~。
というか、このdicosのロゴマーク可愛いな!!

紙包みのままだったり、箱に入ってきたり。
ポテトはマクドナルドよりちょい太短い。

ドリンクはスプライトだったので日本と同じ。

f:id:realchina:20170403204717j:plain

夏のおすすめ商品。

パイナップル入りバーガー。
缶詰の甘~いパイナップルが一枚挟まれていました。
レタスもちゃんと入っているので「写真と違う!」という裏切り感は無い。
肝心の味ですが。
うーん、どうなんでしょう(;・∀・)
やはり中国人は中華料理を作るのが良いのかもしれません…。
バンズの改良を望みます!

 

 

そんなディコス。
どうしてわざわざ食べたかというと。
田舎過ぎてこの店しかクーラーが効いた昼食を食べる店が無かったから!(爆)
38度の炎天下に空調の無い店で休憩、もしくはウロウロ歩いて店探しはさすがにタフな私でも無理~('◇')ゞ
普段は炭酸飲料飲みませんが、この時ばかりなキューっと飲んで生き返りました。

 

以上!
dicos(徳克士)に行ってきたよ!レポでした~。

(食べた日2016年8月)