リアル!中国大陸記

中国大好き~! 京都出身の筆者が中国ローカル旅を記録します。

中国への個人旅行は目的地に行くだけでも大変です。そこで、筆者が直接リアルに乗り込んガイドブックには載っていない情報を中心にレポート致します! 中国資本のCtrip・wechat・春秋航空も活用。

最上のおもてなし「クリスチャンズホテル」に泊まってきました!

中国河南省北西部の都市「洛陽」
洛陽駅からも近く、路線バスも多く走る中心部に「クリスチャンズホテル」はあります。今まで国内外の様々なホテルに宿泊してきましたが「ここのおもてなしは素晴らしい!!!」
豊富な写真でご紹介しますv

f:id:realchina:20170607195358j:plain

 

旅行予約サイト「Ctrip」での評価も5点満点中4.8と最高評価!
難しい日本人もレビューではベタ褒めですヾ(*´∀`*)ノ

jp.ctrip.com

f:id:realchina:20170607195409j:plain

ホテルの外観と周辺。
ホテルの正面玄関は洛陽駅からのびる解放路を南下し、中州中路の1本手前、解放路×唐宮西路を西に入ったところにあります。
地元でも有名なホテルらしく「洛陽で一番素晴らしいホテルだよ!」と3輪バイクタクシーのおじちゃんが褒めていました。

ホテルのある区画はひとつの大きな複合施設となっていて。
外資系のスーパー「カルフール」。
洛陽料理はもちろん日中韓のレストランが沢山入っているフロア。
ファストフードやベーカリーなどの軽食。
ファッション・インテリアのショップ。
子供用の電動機関車の乗り物など。
そこだけで1日過ごせるほどのボリューム感です。

 

 それではホテルに入りましょう!

f:id:realchina:20170607195404j:plain

白と赤の2色でまとめられたデザインのフロント&ロビー。
まずは暖かいおしぼりとドリンクのサービス。
チェックインもスムーズに。
人懐っこそうな若いフロントスタッフ達。
フラワーアレンジメントも赤い花にまとめられていて素敵!
ロビーに水槽がありましたので「金魚かな?」と見に行ったら「サメでした!」
うををを、凄い。こんな内陸の洛陽に海水魚のサメ!!

お部屋へ~

f:id:realchina:20170607195418j:plain

宿泊したのはテーマツインルーム。48㎡で広~い!!
オードリー・ヘプバーンの写真が掛けてあり、ピンクとパープルとブラウンという悪趣味ギリギリの配色なのですが、調度品がモノトーン&シルバーにしてあることで絶妙に都会的でゴージャスなお部屋に仕上がっています。
部屋には色んなテーマがあって、インテリアからレイアウトまでそのテーマに沿ったものになっているようですよ! 私も宿泊予約の時にどの部屋にするかとても迷いました。

簡単なキッチンが付いています。
加湿器と空気清浄機あります。
食事のできるダイニングテーブル。
仕事のできるデスク。

f:id:realchina:20170607195432j:plain

ダイニングテーブルにはサービスのdilmanの紅茶・コーヒー。

ポットで持参した中国茶を飲んでいたら、その形跡を客室係が発見して翌日から烏龍茶の茶葉を置いてくれるようになった(サプライズ!)

毎日新鮮な洗浄済のフルーツと牛乳、ソフトドリンクが外から帰ってくるとセッティングされています。初日だけのサービスというのはよくありますが、毎日というのは嬉しい驚きです。
ワインやスナック類は有料ですが、良心的な価格でした。

f:id:realchina:20170607195442j:plain

広めのシングルベッドが2つ。
マットレスも上級のもので熟睡できました。
スツール付きソファも沈みすぎない弾力で快適すぎて爆睡(笑)

午前中にダイニングテーブルでパソコンしてたら、再び客室係の方が機転を利かせてパソコン台とメッセージカードを机に置いておいてくれていました(サプライズ!)

トランクを床に直置きしていたら、またまた客室係がトランクを置く台を持ってきてくれて居ない間に設置してくれている(サプライズ!)

客室係の方の気付きと行動力に脱帽!
外資系の高級ホテルでも、このようなサービスが行われることはほとんどないでしょう。
まさに「おもてなしの心!」。

 

さて朝になりました。
最上階でのモーニングビュッフェです。

f:id:realchina:20170607195447j:plain

全面ガラス張りのレストラン。なんと美しいのでしょう。
朝モヤのかかる洛陽市内が見渡せます。
朝日が床に反射してキラキラしています。グランドピアノの自動演奏がゆったりとした朝の空間を作っています。
L字型をしたレストランには4人掛けのテーブルが並んでいて、椅子の種類がクラッシックだったりモダンだったり統一されていないところがまたおしゃれです。

オープンキッチンでのビュッフェ。
中華はあっさりとした広東料理がメイン。それと洛陽ならではの料理も。洋食ももちろんあります。
洋食のグリル料理や、麺料理なんかはその場で調理してもらいます。
品数はありすぎるくらいにあります(;^ω^)

f:id:realchina:20170607195453j:plain

普段、朝からそんなにガッツリ食べる生活をしていないので。多く食べてもこれが限界でしょ~。
夜にしっかり食べてしまうと朝になってもお腹は空かないし。
午前中から予定がある日であれば、ゆったりと食べているわけにもいかないし。
食べたいものが多すぎて、歯痒い思いをしました(´Д⊂ヽ

 

ということで。クリスチャンズホテルをご紹介いたしました。
他にも、付随サービスはたくさんあり。
空港や駅への無料送迎。
1泊1枚シャツのクリーニングの無料サービス。
水のペットボトルは無制限。

帰国日に宿泊していたので、何よりも無料送迎があったのが嬉しかったですね。
タクシーで行こうと思うと、それだけでだいぶと運賃かかってしまいますし。有難いです。


スタッフはいつも笑顔で出迎えてくれて、埃っぽい洛陽なのに廊下やロビーはいつもピカピカです。
是非、洛陽に出張や個人旅行で訪問した際にはご宿泊くださいvオススメですvvv

▶▶宿泊予約は日本語対応!写真豊富!レビューも豊富なCtripで!!!