リアル!中国大陸記

中国大好き~! 京都出身の筆者が中国ローカル旅を記録します。

中国への個人旅行は目的地に行くだけでも大変です。そこで、筆者が直接リアルに乗り込んガイドブックには載っていない情報を中心にレポート致します! 中国資本のCtrip・wechat・春秋航空も活用。

中国南方航空機内食(2015.6)

f:id:realchina:20170302152518j:plain

大連周水子国際空港(だいれんしゅうすいしこくさいくうこう)は中華人民共和国遼寧省大連市甘井子区にある国際空港です。
中国南方航空関西国際空港⇔大連周水子国際空港をフライトしてきました。
機内食をご紹介します。 (2015年6月)

 

f:id:realchina:20170302152535j:plain

往復、ほぼ同じメニューでした。
うーん、可もなく不可もなく。
標準的な中国線のエコノミーメニューでした。

この組み合わせよくありますが。たいていパンとバターだけ残ってしまうんですよね。そんな時は、パンを二つに割ってバターを塗って、コールドディッシュのサラダとハムを挟めば、サンドイッチになりまーす★
って、すでに皆さんやった事あったかな?

機内食のホットミールのご飯があまり欲しくない時にはありがたいです('◇')ゞ

 

関空から大連へのフライト時間は2時間30分と短いので、食べてたらあっというまに着いちゃいます。出張の方は食べずに睡眠!って方もわりといらっしゃいました。

以上!

機内食れぽでした~。

 

f:id:realchina:20170302152547j:plain

大連の路面電車。レトロで可愛い~v
奥に写っているのは、昭和4年建設の旧中央郵政局です。
今はチャイナユニコムになっています。
★こちらのサイトが詳しくレポしてくださってました⇒「旧中央郵便局 | Whenever大連ローカル

 

★レトロ建築好きでしたらぜひこちらもご覧になってくださいねv

realchina.hatenablog.com

realchina.hatenablog.com