リアル!中国大陸記

中国大好き~! 京都出身の筆者が中国ローカル旅を記録します。

中国への個人旅行は目的地に行くだけでも大変です。そこで、筆者が直接リアルに乗り込んガイドブックには載っていない情報を中心にレポート致します! 中国資本のCtrip・wechat・春秋航空も活用。

上海市金山区楓桱鎮のわんこ。

f:id:realchina:20170112235216j:plain

 上海市街から西へ40キロ。
上海市金山区楓桱鎮で、たくさんのワンコ達に出会いました!
本当に今まででダントツ多かったです。
あまりに多かったので紹介ページ作っちゃいました★

f:id:realchina:20170113000901j:plain

チワワとチベタンスパニエル?の雑種?・ブルドック・ミニチュアダックスとビーグル?の雑種・シーズー
飼い犬のハーネスがリアル鎖なのが共通してます。
鎖がスタンダードなのかな?

汚れたモップみたいになった野良犬くん。毛が長くて目が埋もれてる。

f:id:realchina:20170112235854j:plain

この濡れたような毛並みの犬、よく見ますね。何の雑種なんでしょう?テリア系?
小さな白い子犬は白菜を食べてました。まつ毛も白くてアルビノっぽい感じがしました。

f:id:realchina:20170113004209j:plain

中~大型犬集めてみました。
大きいのは貫禄がありますな。
もはや何が混ざっているのか特定できない…。
なんだか2匹ペアのワンコはそろって喧嘩してるなぁ~。じゃれてるのか、喧嘩なのか…。やられてる方が目ひんむいてジタバタしてるので遊んでる風には見えないけど…。

f:id:realchina:20170113004754j:plain

足の短さと胴のしっかりさはコーギーっぽいけど、顔が全く違う。ボーダーコリー?
ビーグルはわかる。でテリア系かな?

ワンコ詳しい人、教えてください~。気になる~。

こんな愛らしいワンコ達に会いたい!って思ったらぜひ、楓桱古鎮に行ってみてくださいね!

realchina.hatenablog.com