リアル!中国大陸記

中国大好き~! 京都出身の筆者が中国ローカル旅を記録します。

中国への個人旅行は目的地に行くだけでも大変です。そこで、筆者が直接リアルに乗り込んガイドブックには載っていない情報を中心にレポート致します! 中国資本のCtrip・wechat・春秋航空も活用。

青島のホテル「ファーグローリーレジデンス」に泊まってきました!

 

f:id:realchina:20170612121937j:plain

266071 中国青島市南区香港中路26号

「ファーグローリー レジデンス (青島遠雄悦来酒店公寓) Qingdao Farglory Residence」に泊まってきました!
青島滞在ホテルをお探しの方に(^^♪
 

 香港中路×南京路にあるカルフール(家楽福)の斜めお向かいにあります。
2軒隣のホテルの前がエアポートバスの乗り場なので、アクセスもGOOD!
ピューっと尖がったガラス張りの高層ビル。
高層なので五四広場からもヨットハーバーからも海上からもよく見えます!

f:id:realchina:20170612121918j:plain

中層階まではオフィスビルになっていて。上層階がホテルです。
公称としてはレジデンスなので高級マンションという扱いなのかな。サービスアパートメントとか?日本では見かけないパターン。
ビジネスの人が長期滞在型ホテル?みたいな感じで使うのかしら?

www.agoda.com

 

外観とお部屋から見た眺望。
なかなかの絶景です。
北京オリンピックでヨット競技の会場となったヨットハーバーが良く見えます。

f:id:realchina:20170612121945j:plain

では中に入ってみましょう。
香港中路に面した入り口はオフィス側のエントランスになっているので、宿泊客はぐるっと裏側に回り込んでホテル入り口から入ります。
1階ロビーはそんなに大きくなくて、フロントとカフェがあるだけです。

f:id:realchina:20170612122027j:plain

白とゴールドで統一されています。
天井が高くて開放的。

ではお部屋に~。

f:id:realchina:20170612122034j:plain

44㎡のデラックスツインです。
44㎡ともなると、だいぶと部屋の幅が広いですね。
床がフローリングというのが珍しいです!
ソファーが落ち着いたグリーンで、とってもナチュラルな雰囲気のお部屋です。こういう色合いは中国のホテルでは珍しいと思います。中国的…というよりは韓国的な感じがしますね。
壁一面が収納になっていて合理的です。

入ってすぐ右側にはシステムキッチン&ランドリー&オーブンレンジが備え付け。
ランドリーの中には1回分の洗剤が入っていました。
洗濯する方の為に、簡単なハンガーラックが置いてあったのは嬉しかったですね。

左側はバスルーム。
固定式シャワーと洗面台、ドアは付いていませんがトイレは仕切りがあってシャワーと洗面台からは死角になるようになっています。湯量も湯温も快適。

ベッドはシンプルデザインでマットレスの固さも程よくて快眠できました。

ソファと机も余裕の大きさで、スーパーで買ってきたお惣菜やデザート、フルーツなんかを並べてちょとしたプチパーティーができちゃいます。
デスクとチェアもちゃんと別にあるので、パソコンはそこで開けて作業してました。
デスクの横のブラインドを開けると擦りガラスになっていて、シャワールームの明かりが抜けるようになっているんです。間接照明のようになるし、逆に部屋の照明もバスルームに抜けるのでバスルームが真っ暗!てことにもならず一石二鳥。これはとても良いアイディアだと思いました。

 

f:id:realchina:20170612122039j:plain

部屋の広さを最大限まで生かした配置。
お掃除のスタッフも明るく良い印象を受けました。

f:id:realchina:20170612121959j:plain

朝ごはんはビュッフェ。
落ち着いたモダンなカラーとソファの形もシャレてる。朝…というよりは夜が似合うデザインでしょうかね。でも都会的で高級感があって素敵です。
テレビはCCTV、ビジネスマンの宿泊客も多いみたいです。
旅行者は韓国人とか。
青島は韓国に非常に近いので韓国からの観光客が多いみたいですね。
宿泊してる部屋とは反対側の風景が見えます。

さてお料理~v

f:id:realchina:20170612122012j:plain

中華と洋風が半々という感じでした。
この地域ならではのものというのは特に無かったですね。
見てるだけでも美味しいってわかるので、ついつい欲張って皿に乗せてしまいます。
料理は奥の厨房から運ばれてきます。
サラダもフルーツも新鮮で嬉しかったです。

高層階からの景色を見ながらのモーニング。非常に良かったです。

 

いかがでしたか?
青島にはたくさんのホテルがあります。
参考になりましたら幸いですvv

 

 

☟その他の青島情報はコチラ~☟

realchina.hatenablog.com

realchina.hatenablog.com

realchina.hatenablog.com

realchina.hatenablog.com