読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル!中国大陸記

中国大好き~! 京都出身の筆者が中国ローカル旅を記録します。

中国への個人旅行は目的地に行くだけでも大変です。そこで、筆者が直接リアルに乗り込んガイドブックには載っていない情報を中心にレポート致します! 中国資本のCtrip・wechat・春秋航空も活用。

中国国際航空公司(AIR CHINA)機内食(2014,6)

f:id:realchina:20161212112633j:plain

ちょっと古い情報ですが、写真を掘り返していたら出てきたので。

>

 2014年6月 中国国際航空公司(AIR CHINA)

可もなく不可も無いエアチャイナ。
今回もイメージ通りなラインナップでした。
今回は、北京で乗換だったので北京空港のレストランでちゃんとした御飯たべよう!ってことで行動したので。
機内食は勿体ないけどほとんど残してました。
ふー、もったいないことしたー。


a,関空→北京(昼食) メインは親子丼。普通の美味しさでした。
b,北京→ハルビン(夕食) 水とあんぱんとマフィン。意外に美味しいパンでした。
c,ハルビン→北京(昼食) 焼きそば・トドウスは油と防腐剤が多め。デザートのケーキだけ完食しました。 
d,北京→関空(夕食) メインは海鮮丼。普通の美味しさでした。


着陸の時にお酒が醒めてないと激烈酔うのがわかっているので。
機内でのアルコールは私は摂りません。
よっぽど健康状態良くて、長距離フライトなら別ですが…。
お酒飲みの人だとアルコールは呑み放題だから、ガブガブいっちゃうみたいですけどね~。