リアル!中国大陸記

中国大好き~! 京都出身の筆者が中国ローカル旅を記録します。

中国への個人旅行は目的地に行くだけでも大変です。そこで、筆者が直接リアルに乗り込んガイドブックには載っていない情報を中心にレポート致します! 中国資本のCtrip・wechat・春秋航空も活用。

中国のゆるキャラ~紹興編~

 

中国の地方都市に行くと、いろんなキャラクターに会えるよね!
日本だと大人気で近づけないけど中国ならすぐにハグできちゃうよ。
f:id:realchina:20161113134759j:plain

 

 カフェの呼び込みに居たリラックマとくまもん。どうしてカフェに?と不思議に思ってカフェを覗いてみたら、このカフェは大人用ではなく子供用のオシャレカフェでした。店内には見るからにお金持ちな親子がスイーツを食べていました。

中国のカフェはコンセプトやターゲットがはっきりしているので、客層もカフェによって住み分けができていたり?。
日本ではない現象だなって思います。

スーパーマーケットの横にあったクレーンゲーム。
んん?なんだか変だな~。
いろんなキャラクターがごった返していた。
隣のケースには金髪碧眼のスーパーマリオがたくさん…。
規制の甘い地方都市だからこその出会い。面白いな~!

 

ゆる~いキャラ達に会いたくなったら中国にレッツゴー!